

バトン!!!!!!!

463.jpg
定期的になぎちひ足りなくなります

バトンですよ!!なつかしの!!バトンに答えますよ私は!!!
前答えたけどもっかい答えますよ率先して勝手に!!!
そしてあわよくばサイト更新が活発だったあの頃にみんなで戻れないかなと

というわけでつづきから無難に原稿バトンです
「原稿バトン」

Q1.あなたのPNとサークル名を聞かせて下さい
arpeggio(アルペジオ)/珠衣

Q2.今まで出した本は何冊なんでしょう?
合同・アンソロ含め12冊になってました・・・・
前回答えたときは4冊でした・・・・まあでもそんなもんか
ちなみに遙か11冊(うち合同2冊アンソロ1冊)、うたプリ1冊です

Q3.原稿はデジタル派? アナログ派?
ペン入れまでアナログで、そっからデジタルです

Q4.上で答えたその理由を聞かせて下さい
時間と環境があれば全部アナログでやりたいんですが、
ソフトの関連とA5本が好きなのでそうなってます><
ペン入れはもうアナログじゃないと死んでしまいます

Q5.愛用しているインクとぺん先を教えてください(デジタル原稿の場合は愛用ツールを)
インク:パイロット製図用
ペン先:日光のGのみ
デジタル:Photoshopの6(写植)とEl2.0(修正ベタトーン)
ニッコーちゃん最高!!!!

Q6.原稿を完成するまでの工程と大体の作業日数はどれくらいですか?
プロット:1日~1年半
ネーム:1週間~1ヶ月
ペン入れ:1週間~1ヶ月
線修正:3日
トーン写植:3日
463_1.jpg
こないだのデータあったんで晒してみます(クリックで拡大)
あっまちがえた2番目でもうトーン終わってますねコレ・・・
見ていただけたら分かる通り、線画修正しまくってます

プロットにかける時間の差がやばいですが、仕上げがだいぶ早くなりました!エッヘン
プロットと言っても、セリフと重要シーンだけをだーっとメモったものです
あとネームペン入れ線修正は、飽きたらとっかえひっかえしてるときが多いです
線修正が全部終わったらトーン、トーン全部終わったら写植って感じにやってます
どうしても気に入らないコマが出てきて他は全部終わってるのにそこだけ残るときもあります・・・
自分で「白いコマ症候群」と呼んでいます

Q7.工程の中でどれが一番好きですか? また苦手な工程はどれですか?
好き:ペン入れ、下書き、枠線!!!
苦手:ネーム、トーン選び、背景・・・

Q8.これから描きたい作品は?
前のやつで風早の苦悩話って書いてた・・・ww
ハイまだまだ風早の苦悩話描きたいですキリッ
あと譲望と機会あったら恋戦記もやってみたいですね~
まあ気づいたら結局ずっと風早描いてるんでしょうよ、ええ・・・・・・・・

Q9.原稿中、もしくは原稿前後の方へ自由に回してください
藤さん、ミウ、あと柚衣さんとはるやさんのお聞きしたい!
見てらっしゃるかわかりませんがぜひお願いします・・・

Comment

山村正子 | URL | 2012.11.29 15:44 | Edit
すごいですね!
珠衣 | URL | 2012.11.30 21:47
>>山村正子さま

おおっありがとうございます!><
Comment Form
公開設定

monthly
category
